1/144
MSM-04 アッガイ
夏ということで、旧キット1/144アッガイです。MGは買うお金がありませんでした。
旧キットなので当然、ポリキャップは無し。全部プラパーツです。ポリキャップがあたりまえになって旧キットをつくってみると、昔は苦労して各部を稼動させていたのだと、しみじみ思います。
更に旧キットは接着剤必須。合わせ目も今より目立ち、合いが悪い部分もあります。一応、簡易合わせ目消しをしたのですが、完全ではありませんでした。
メインの塗装はこげ茶がなかったので、手持ちの茶色で塗装。それとライトブラウンです。そのため、実際のアッガイよりも、なんか「どら焼き色」のアッガイになってしまいました。
しかし、その体型も合間ってなんかかわいいですw さすが萌えMS。
その他の部分は、手のクローとミサイルのところがクロームシルバー。画像ではわかりませんがバックパックはグレーです。
つくった感想としては、MGアッガイもよさそうですが、完全稼動で洗練されたデザインより、動かなくてもなんか愛らしい旧キットの方がいいですね。
HGUCやMGは、稼動やデザインは洗練されていても、どこか違っているMSがあるといいます。招き猫も同感ですね。
次も旧キットのミデアか、リックドムUをつくるでしょう。MGやHGUCなどがあふれている今だからこそ、旧キットをつくると見えてくるものがあると思います。


戻る inserted by FC2 system