1/24
SUGO スーパーアスラーダAKF−11
エアロブーストモード
スーパーアスラーダAKF−11エアロブーストモードです。
アスラーダAKF−11を見ているうちに、エアロモードへの改造ができるのではないかと思ったのがそもそもの始まりです。それで同じAKF−11を買いました。
最初は意外と楽にできるだろうと思っていたのですが、フロントのカウルがなかなか難しく、そして設定画とキットの兼ね合いでうまくバランスをとるのが難しかったです。
何度かプラ板を切ってははりを繰り返し、最終的にこの形に落ち着きました。全部で3、4回改修したと思います。
基本はプラ板で接合部分などにパテを使用しています。エフェクトファンもパテで埋めました。
カラーリングはOVAサイバーフォーミュラZEROをイメージしてのものです。スカイブルーとホワイトの下地にクリアーイエローがメインです。デカールもZERO時のカーナンバー30とスゴウウイナーズのデカールで統一しています。
デカールは最後まで貼るかどうか迷いましたが、そのままだとエアロモード故よけいにのっぺりした感じになってしまうので、結局貼ることにしました。貼ったほうがメリハリがきいて、やはりいいです。
当初はただのエアロモードだったのですが、せっかくなのでエアロブーストモードにしました。クレア・フォートランのフィギュアもカラーリングを変えてみました。2度目なので少しできが良くなっています。
前回のテクニカルサーキットモードと、今回のエアロブーストモード。2台並べてみると同じようで違い、違うようで同じという感じです。テクニカルは渋さがあり、エアロは鮮やかさがあると思います。

戻る inserted by FC2 system