1/144 HG
GAT-X102 デュエルガンダム
ウェポンバリエーション

そもそもはデュエルガンダムを買ったことから始まりました。デュエルガンダムはSEEDガンダムで一番好きなガンダムでした。
最初は一番右上の写真のように付属のアサルトシェイドを連合仕様カラーで作ってみただけでした。しかし、ある時、ストライカーパックってストライクと似ているデュエルならつけられるのではないか、と思ったのです。
それで、HGエールストライクガンダムを買い、エール装備を作ってみました。多少の改造で取り付けられそうだったので、計画は実行されました。
改造といっても、デュエルガンダムのバックパックを外し、背中を少し削りパテでポリキャップを埋め込むだけです。簡単なものです。ちゃんとバックパックもつけられるようにしました。
それから、ソードとランチャーを買ってきてエール共々、デュエルに似合う色に塗装しました。
ソードは左肩パーツの丸い出っ張りを削り小さくして、ソードのアーマーに対応させました。めんどくさければ、ストライクの肩と取り替えてもOKです。
ランチャーは右肩のパーツの穴あき部分を削って少し広げただけです。
結構簡単です。興味のある方は試してみてもいいでしょう。

戻る inserted by FC2 system