マテリアルフォースミクロマン+100円ソフビ改造
仮面ライダーデルタ
+ミニプラ・ジェットスライガー





デルタ

北崎デルタ、村上デルタ


三原デルタ

ルシファーズハンマー


稼動の関係上、デルタドライバーは取り外し可能。


ミニプラ・ジェットスライガー

タイヤはボールジョイントを仕込んで稼動します。

付属のミニ・デルタ


比較
左・通常ソフビサイズのS-HRFデルタと
右・以前製作したアクセルフォームと






2度目のマテリアルフォースミクロマン+100円ソフビ改造。デルタです。
おまけで、中古ショップで発見したミニプラのジェットスライガーもつくりました。

前回のアクセルフォーム製作の経験から、100円ソフビには男性用素体より一回り小柄な、女性用素体の方が丁度いいのではないか、と思い試してみました。
結論としては、サイズ的には女性用素体の方が合います。
特にデルタはフォトンストリームのラインの数や、肩アーマーなどがあったので女性用素体が良く合いました。
ただ、一回り小型なので、男性用素体より少し稼動部が簡略化されているのがネックです。
そのためもあり、デルタドライバーは腰、股関節の稼動に干渉するので、固定せずに取り外し可能にしました。

ミニプラ・ジェットスライガーは中古ショップで見つけた物で、裸で説明書も無しだったので、本当にミニプラかどうかは知りません。多分、ミニプラだと思いますが。
小さいわりに良くできています。
塗装して、タイヤにボールジョイントを仕込んで稼動するようにしました。
ジェットスライガーの立体化は、バジン、バッシャーより少ないからなぁ……



北崎デルタ「ねぇ、もっと大きいヤツ、無いの……?」
RCのジェットスライガーは、いきつけの中古ショップで8000円です……


戻る inserted by FC2 system