1/144 HG
GN-002
ガンダムデュナメス





ガンダムデュナメス

バストUP

ガンカメラUP
GNスナイパーライフル

フル装備

GNフルシールド

フルシールド装備のままでも射撃可能

ビームサーベル(ヴァーチェの物を使用)



<機体解説>
ソレスタルビーイングが所有する4機のガンダムのうちの一機。
射撃、狙撃を重視した機体で、ミッションに合わせた様々な銃器が存在する。
また精密射撃を行うために機体頭部には専用ガンカメラ、コックピットにはライフル型の専用コントローラーが存在している。
そして照準など射撃に集中するためにGNフルシールドを装備しており、独立型AI「ハロ」による自動防御、シールドを展開したままでの射撃など、防御力も高い。

パイロットはロックオン・ストラトス
サポートとしてオレンジのハロも登場する。

<キット>
HG OOシリーズ第3弾。
フルシールドが付属し、その展開などなかなか出来がいいです。
しかし、GNビームピストルが付属していないのが残念なところ。

<製作>
ヴァーチェ&ナドレをつくったら、もういくしかないと購入。
ケルディムより早く完成していましたが、一緒にするためにUPを遅らせていました。
まぁ、特別何かしたというところはなく、せいぜいケルディムと機体色のグリーンを合わせたくらいですね。
キットの出来ではケルディムですが、招き猫の好みではケルディムよりデュナメスですね。



狙い撃つ兄弟機


戻る inserted by FC2 system