1/144 HG
GN-001
ガンダムエクシア





ガンダムエクシア

ガンダムエクシア(フル装備)

GNソード(ライフルモード)

GNソード(ソードモード)

GNビームサーベル

GNシールド

GNショートブレイド、GNロングブレイド



<機体解説>
ソレスタル・ビーイングの所有する高性能MS「ガンダム」の1機。
ガンダムに搭載されている太陽炉「GNドライヴ」から発生するGN粒子により、ほぼ無限に近いエネルギーと驚異的な機動性を持っている。
それ以外の基本的な部分は現行のMSと変らない点も多いが、ガンダムだけがビーム兵器を携帯することが出来る。
エクシアは格闘戦を得意とするガンダムで、高い運動性と多数の接近戦用の武器を持っている。
パイロットはソレスタル・ビーイングに所属するガンダムマイスター、刹那・F・セイエイ。

<キット>
ガンダム00の主役キット。
稼動範囲も広くなっており、特に脚がよく動くようになっている。
パーツ分割もうまくしてあり、なるべく合わせ目が目立たないようにもなっている。
武器も豊富でクリアーパーツも使用しているなど、いいキットだと思うのですが、ビームサーベルが1本、ビームダガーが柄のみなど細かい点で不満が残ります。

<製作>
BB戦士の連作からの気分転換に、ふと目に付いたので1/144ガンダムスタンドと一緒に購入しました。
最新キットなので良くできていますが、ビームダガーが柄だけなのは、1/100との差をつけるためのバンダイの陰謀か? と勘ぐってしまいます。
特に変ったことはせず、塗装を行いました。
クリアーパーツ部はシールを貼る部分をメタリックグリーンで塗装。クリアーパーツをクリアーグリーンで濃い目に塗装しました。
若干設定画などと異なりますが、こちらの方が見栄えがよくなると思いましたので。
股などの薄いパープルは結構、色の調合が面倒でした。



なんだか最近のガンダムって設定画よりガンプラの方がカッコイイ気が……


戻る inserted by FC2 system