1/144 HGUC
MSA-0011[Ext] Ex−Sガンダム
このEx−Sガンダムはオリジナルカラーで製作しようとして買ったものです。ただ、Ex−Sをノーマルでもつくておこうと、以前製作したSガンダムにEx−Sパーツを使用しました。
そのため、マーキングシールはスペリオルのものになっています。 スペリオルを以前に製作しているため、このEx−Sは事実上製作はEx−S増加アーマーのみということになります。むろん、オリジナルカラー用の本体はすでに完成していますが。
基本的にスペリオルとの違いは、背中のブースター、フロントの増加アーマー、膝パーツ、スマートガンのレーダードームです。このパーツは取り外しができるので、スペリオルがあれば、差し替えでスペリオルにもEx−Sにもできます。
その部分の塗装はフラットホワイト、グレー、セラミックブラック、メタリックグリーン、メタリックブルーです。たいした塗装ではありません。
このキットの問題点としては、増加アーマーやブースターのせいで自立が難しいことです。上半身より、下半身の方が比較的細く、膝などの稼動範囲が大きいことなどが原因です。
値段もHGUCにしては高く、平均的MG並ですが、できはいいです。


戻る inserted by FC2 system