1/144 HGUC
MSA-0011[Ext] Ex−Sガンダム
(オリジナルカラー)

妄想招き猫スペリオル・ガンダム4号機のEx−Sバージョンです。
ただ単に、Ex−Sの増加アーマーをSガンダム(オリジナルカラー機)に付けただけです。ので、カラーリングなどについてはそちらを参照ください。
増加アーマーはノーマルSガンダムとの兼用を考えてノーマルカラーです。
これだけではなんなので、招き猫の妄想設定を。
アナハイムの支社があるコロニーで放置されていた4号機。
ALICEシステムはSガンダム全機に搭載されたものの、システム開発者の死亡により暗礁に乗り上げ、唯一覚醒した1号機のALICEもペズンの反乱において失われた。
そのためこの4号機にはMSの無人化を最終目的としたALICEシステムではなく、高性能ゆえに扱いにくいパイロットを選ぶ機体の操縦をサポートする、サポートAIフォウ(仮称)を搭載していた。
しかし、この4号機には更なる秘密が隠されていた……
というのが妄想設定の一部です。そしてこのオリジナルカラー製作と連動して計画していたというのが、その設定を使用したオリジナルストーリー製作です。
招き猫はこれでも一応、元物書きのはしくれでしたし、SSでもつくちゃおうかな〜という考えもありました。
大筋の話は考えてあります。ただ、現在の所、書く予定はありませんが。
書く可能性は、もしかしたら――というくらいですね。


戻る inserted by FC2 system