1/144 HG
ZGMF−1000/A1 
ガナーザクウォーリア

ガナーザクウォーリアです。序盤ではディアッカが乗っていましたね。
多分、一番出番が多いウィザード、ガナーウィザードを装備したザクウォーリアです。
まぁ、ぶっちゃけ序盤ディアッカが乗っていて、しかもそのシーンのバンクを使い回せたから出番が多かったんでしょう。
キットとしてもルナマリア機の色変えだけですもんね。それを利用してか1/100ではガナーとブレイズをセットにしたザクウォーリアが出ています。今回の種死は本当に金型流用が多いです。
それではキットについて。
ルナマリア機と同じ(というかザクヲ系)なので製作は簡単でした。数をこなしてますしね。
体調崩し中の製作だったもので、合わせ目消しが荒いです。ガナーウィザードのできなど、突っ込まれたらひとたまりもありません。
ただ、一応最低限の合わせ目消しと塗装、墨入れはしました。それと試験的にトップコート(ツヤ出し)を吹きかけてあります。
塗装は、オレンジ(橙)、ホワイト、レッド、メタリックグリーンです。ザクヲ系は少し手を入れるだけなら少ない塗装で済みます。やはり初心者向きですね。
スラッシュザクファントムがHGで出れば、HGでウィザード全てそろうのですが……出るのですかねぇ……


戻る inserted by FC2 system