1/144
LM111E02 ガンイージ
実はこのガンイージにはVガンダム以上の思い入れがありま
す。プラモ禁止令時代(詳しくは戯言を参照)になぜか買うことが
許されたプラモがこれだったのです。
当時はかなりこのプラモをいじり倒しましたね。地味ながらシン
プルなデザインが好きでしたし。残念ながら、さすがに現在はそ
のガンイージは現存していませんが、忘れられないプラモのひと
つです
制作ですが、Vガンダムよりシンプルなのでより作りやすかった
です。塗装も同じく本体はセラミックブラック、ライフルとバズーカ
にガンメタル、など使った塗料の数は多くありませんでした。
しかし、ガンイージで思い出すのは、この機体を愛機に散ってい
ったシュラク隊のみなさんですね。そのせいか地味ながら印象
深いのかもしれません。


戻る inserted by FC2 system