電撃HOBBY付録
GNR‐000
GNセファー





GNセファー

パーツ分離

GNポッド

セファーラジエル第1形態

セファーラジエル第2形態

セファーラジエル第3形態

セファーラジエル第4形態


第3世代ガンダムとの合体
エクシア

キュリオス

ヴァーチェ

ナドレ



<機体解説>
ソレスタル・ビーイングのガンダム支援機として開発された戦闘機。
プロトGNアーマーにあたる機体だが、ファングの原型であるGNプロトビットや、その機体データは後のOライザーなど、多大な影響を与えている。
基本的にガンダムラジエルと合体することを前提に造られており、複数機合体することでラジエルの戦闘能力を強化する。
第1形態は基本形態。第2形態からビットを本格的に使用するようになり、第3形態はコアブロックが2機合体し、砲撃能力を持つ多機能形態。そして第4形態はビット攻撃に特化した形態である。
さらにもう1機のGNセファーと合体したのが第5形態である。
コアを2基。ビットは8基装備した最強形態とも言えるが、ラジエルの機体設計上の問題、パイロットの負担の問題から、これ以上の合体は不可能となっている。

機体名の由来はヘブライ語で「本」。第4形態のビットが本を開いた状態にみえることからセファーラジエルは「天使の書」ともいわれる。

メインパイロットはヒクサー・フェミル。
陽気な性格でラジエルのマイスター、グラーベとはいろんな意味で対照的である。
ちなみに他のGNセファーはヒクサーの指示でハロがコントロールし、合体後は離脱するようになっている。


<キット>
電撃HOBBY付録のプラモです。
前号のラジエルと合体することができます。

<製作>
3機同時製作。
1つは普通に買い、残り二つは単品を中古ショップで購入しました。
後から第5形態とか出されましたが、もうひとつは見つからず、結局第4形態までとなってしまいました。
つくりは単純ですが、パーツ分割など少ないのでそれゆえに塗装が大変でした。
また合体させると塗装がやたらハゲルのも悩みどころでした。
それ以外では、GNコンデンサ部がまっ平らのなので余っていたグレードアップパーツなどでそれらしくしてみました。



セファー×3
招き猫的には第3形態がお気に入り



戻る inserted by FC2 system