1/144 HG改造
ZGMF−2000 
グフイグナイデット(イザーク・ジュール機)

紆余曲折しながら完成したイザーク機です。 基本的に先に製作した量産機の色変えなので、ちょっと全体にパールホワイトを吹きかけてみようとしました。
が、招き猫の調子もさることながら、天候もあまりよくない中で缶スプレーを吹いたので、ちょっと失敗しました。
そしてホワイトで修正したため、よーく見ると色むらがあります。写真ではわからないと思いますが……
塗装レシピは、基本がホワイト、胴体部がミディアムブルーにホワイトを混ぜたものに、パールホワイトがかかっています。バーニア部などはオレンジ(橙)、黒の部分がセミグロスブラック、間接がシャーマングレイ、刀身がフラットイエローです。
全体的にカラーリングは、本編よりもエンディングをイメージしての塗装です。
ちなみに今回の撮影コンセプト。
左上(オーソドックスに正面)、右上(ヒートロッド)、左下(エンディングシーン)、右下(ふたりはプリキュア)ですw。
最後のディアッカ・ザクは塗装がつや消しメインだったため、トップコート(光沢)をかけてあります。
完成が遅れた原因のひとつです。


戻る inserted by FC2 system