BB戦士 SD戦国伝・風林火山編
疾風の仁宇




軽装タイプ

龍王天・風の鎧

疾風の仁宇


刀とナギナタ




武者仁宇

飛龍

武者飛龍


風林火山四天王、疾風の仁宇(はやてのニュー)です。

<キャラ>
風林火山四天王の一人。
元は武者仁宇。
山寺の和尚に育てられ、神通力や空中戦が得意。飛竜は共に修行した友。
前大戦後、育ての親の和尚を訪ね、山寺に行ったところ、山賊に襲われ息を引き取る寸前の和尚を見ることになる。
仁宇は山賊を成敗しようとするが、卑怯な罠により窮地を迎える。
そこに龍王天の鎧が傷ついた仁宇の体を包み、風林火山四天王・疾風の仁宇となった。

<キット>
このキットは、疾風の仁宇と武者仁宇のコンパチキットで、風林火山四天王最初のキットでもあります。
本体のカラーリングが旧キットから大幅に変更されているのは、この疾風の仁宇のみで、他の三体はあまり違いません。
これは疾風の仁宇は最初のキットだったため、カラーを大幅に変更したが、「コンパーチブル」を意識して他の三体は変更を抑えたのだと推測します。

<製作>
BB戦士なので基本は簡単。
しかし、このキットは色分けがかなり悪かったです。
困ったのが肩。鎧のパーツをつけると、ものすごく外れにくく、パーツを壊すのではないかという恐怖を感じるほどでした。
仕方ないので、外れやすいように肩の一部を削りました。
肩の裏側なので、表からや鎧を着けると見えなくなるのが幸いです。

<変更点>
口元を削りシャープにして、瞳を大きくしました。


風林火山・四天王


戻る inserted by FC2 system