BB戦士 SD戦国伝・天下統一編
雷頑駄無




雷頑駄無

軽装タイプ

雷帝の神器 装着

雷電翼展開

雷神剣 必殺技は「鬼火斬り」

電流魂(でるた)


鳳凰頑駄無の弟である雷の武将。雷頑駄無(いかずちガンダム)

<キャラ>
荒烈駆主が飛ばされた地で、暗黒軍団と戦っていた頑駄無軍団の副リーダー的人物。
天雷地の三武将のひとつ、雷の鎧に選ばれた武者で、同じく天の鎧に選ばれた兄・鳳凰と共に、残る地の鎧が選びし武者を探していた。
実は後の将頑駄無であり、三代目大将軍、頑駄無副将軍の父である。
親友の殺駆は後の殺駆頭であった。
本来の歴史では、兄・初代大将軍が黒魔神(闇皇帝)に破れた後、身を隠しながら二代目大将軍や武者・農丸を育て上げ、より強靭な頑駄無軍団を再編している。
荒烈駆主による歴史改変により、兄と共に黒魔神を破り、初代大将軍の完全な覚醒への手助けをしている。

<キット>
足がボールジョイントになったBB戦士第2弾。
しかし、これも鎧などの影響であまり動きません。
ただ、鳳凰や新荒烈駆主のようにコンパチではないので、一番バランスのいい体型をしています。
もっとも、それ故に個性的な天下統一編のキットの中では、一番特徴の薄いキットになってしまいましたが……

<製作>
再販されて、天雷地の三武将を並べたくて購入しました。
上でも書いたように一番特徴は薄いですが、天雷地の三武将の中では一番プロポーションがしっかりしています。
製作では特にこれといったこともありませんが、天雷地の三武将はみな体型が違い、それに応じて各神器もそれぞれ接続方法が違っていました。
というか、みんなそれぞれキットそのものからして違うというのが、並べて比べるとよくわかりました。
これはちょっと感心しました。



天雷地の三武将
やっぱり雷が一番バランスがいい



戻る inserted by FC2 system