BB戦士 SD戦国伝・武者七人衆編
武者影頑駄無




武者影頑駄無

武器 ナギナタと大筒


武者にして武者にあらず。武者影頑駄無(むしゃかげガンダム)です。

<キャラ>
武者影の一人。
武者影とは、ある時は影武者になるなど武者を支援し、またある時は敵の情報収集を行う、将頑駄無直属の隠密行動隊なのである。
正式な武者ではないとはいえ厳しい修行を積んでおり、夜間戦闘が得意である。
鎧の装備が少ないのは、隠密としての側面を持つために軽量化がなされているからである。

<キット>
このキットは、最初期のBB戦士ガンダマンに追加パーツを追加したものです。
そのため、ガンダマンにも組むことが出来ますが、足のパーツが異なるためどちらかの選択式になります。

<製作>
値段も安く、影精太、怒武、怒雷戦もあったので一緒に購入しました。
なにげに最初に買ったBB戦士はこの武者影シリーズです。
ガンダマンが基本となっているため、ポリキャップではなくプラパーツが使用されていたので、首、腕の接続部をジャンクパーツのポリキャプに変更。足はパーツの形状の関係でそのままです。
ガンダマンに変更するには足のパーツを接続パーツごと組替えなければならず、接着してしまうと組替え不可となるのでガンダマンへの変更は完全オミットしました。
塗装面では武者影ということで、派手な金色は使用しないで塗装しました。


武者影精太と


戻る inserted by FC2 system