1/144  AMX-109
カプル

カプル正面&背面
ミサイルハッチ開放&ころがりw

1/144カプルです。
再販されたので買いました。
ターンAガンダムのプラモは、放映当時ほとんど売れなかったために個数が少なく、再販もされませんでした。
特にターンXなどごくわずかなために5倍以上のプレ値もついてました。
まぁ、招き猫はカプルが好きなので、カプルを買いましたが。

実は、ZZガンダムのプラモシリーズでカプールは出ていないません。本家・カプールを飛び越してカプルは立体化されました。
本編では、うじゃうじゃいて扱いやすいけれど強くないMSでした。
でも、そこがいいです。ちょこちょこ動き回ったり、不釣合いなガンダムハンマー振り回してみたり。
ヒロインよりも愛らしいw
キットとしては1/144なのでたいして動きません。そもそも、この体型なので仕方がありませんが。
それでも、ハッチの展開などはできます。武器は一応、ガトリングガンがついてきます。
カプルは元々のサイズが小さいので、もっと動く1/100が欲しいですが、まず無理ですね。
塗装は間接部のグレーなどがかなり塗りにくかったです。
今回はこの成型色が気に入ったので、そのままにしたために、足の一部が塗装してありません。
その他はちゃんと塗装してあります。

これを改造すれば、カプールがつくれるかなぁ。でも、カプルの方がカワイイし……
とか、考えたり考えなかったり。

戻る inserted by FC2 system