BB戦士 SD戦国伝・伝説の大将軍編
風車の百式とうっかりざくれろ

風車の百式とうっかりざくれろ(正面&背面)です。 付属のパワーアップパーツ「風雷の神器」です。 あまりつけられませんが、ポーズです。


脇役、風車の百式とうっかりざくれろです。
いや、よもやこれを手にすることができるとは思いませんでした。
この二人は、本編では完全な脇役。ギャグキャラに近いのでたいした活躍もしません。
そもそも、両方とも落ちこぼれ忍者。
百式は、やる気を出せば凄いが、いつもやる気が無い。風車は基本的にノーコン。
ざくれろは、自称・変装が得意。が、顔だけは誰が見てもざくれろになってしまう。
などろいう感じですし、キット的には付属の風雷の神器の方が豪華です。
でも、強い鎧や武器を持ったガンダムばかりの中、こんなキャラがいるというのはいい清涼剤になります。

元ネタは見ての通り、水戸黄門の風車の矢七+百式、うっかり八兵衛+ザクレロですね。
キット的には百式がベーシックなBB戦士タイプで、ざくれろはすべてプラパーツです。
製作は単純なつくりなので簡単でした。
そしてパーツの1/3強をもっていっていて、9割のメッキパーツを使用している、風雷の神器。
これは前作、地上最強編の武者全武装頑駄無(むしゃふるあーまーがんだむ)と武者激闘頑駄無(むしゃへびーがんだむ)のパワーアップパーツになります。
これを付けるとそれぞれ、風刃頑駄無、雷刃頑駄無になるようですが、上記の二体がないと意味がありませんし、装着も少々不親切な付け方のようです。
個人的には風雷の神器を付けるよりも、百式とざくれろをグレードアップしてほしかったです。

それにしても、うっかりざくれろはいいなぁ。SDザクレロ唯一のプラモですしね。


戻る inserted by FC2 system