BB戦士 SD戦国伝・風林火山編
巨山の斎胡




軽装タイプ

光山天・山の鎧

巨山の斎胡


金棒と刀


大砲

武者斎胡

バイソン

武者バイソン


完成済みを購入し、再組み立てした巨山の斎胡です。

<キャラ>
風林火山四天王の一人。
元は武者斎胡。
元山賊で、改心し武者七人衆の一人になる。七人衆一の巨体と怪力を誇る。
前大戦後、修行の旅を続けていた所に、自分によく似た謎の武者に戦いを挑まれた。
なんとかこれを倒すと、武者は光山天の鎧に変り、風林火山四天王・巨山の斎胡となった。

<キット>
このキットはと、巨山の斎胡と武者斎胡のコンパチキットです。
やはり巨山の斎胡メインなので、一部カラーリングやシールが違います。

<製作>
これは中古で購入した際に、すでに完成済みでした。
それを分解。汚れを落とし、再組み立てと塗装を行いました。そのため、一部シールで補う部分(足や額の模様など)が省略されています。
特に欠品や破損はありませんでしたが、それが唯一の心残りです。
製作は塗装がメインでしたが、本体基本色は原作よりも深めのロイヤルブルーを使いました。山の鎧に合わせたこの塗装は、招き猫が所有している古いBB戦士製作本を参考にしました。
それ以外はほぼ忠実に塗装しています。
シールの劣化が激しかったため、瞳と山の鎧の「山」の部分以外は塗装で再現しました。
一応、洗脳マスクもついていましたが、重要な瞳の色が変っているなどの理由から、塗装はしましたが装着はさせていません。

<変更点>
瞳のシールに傷がついてしまったので、塗装により修正を行いました。


風林火山・四天王


戻る inserted by FC2 system