1/144 HG
GN-003
ガンダムキュリオス





ガンダムキュリオス

バストUP

GNビームサブマシンガン

GNシールド

GNシールド・クローモード

GNビームサーベル

飛行形態

アリオスと比較



<機体解説>
ソレスタル・ビーイングが所有するガンダムの一機。
4機のガンダムの中で唯一、可変機構を持ち飛行形態に変形することができる。
そのため武器なども小型軽量なものを使用している。
飛行形態では後部に各種機能を持つテールユニットを装備することができ、様々なミッションに対応できるようになっている。
またGNドライブ搭載機特有のGN粒子による機体制御能力は飛行形態でも健在であり、同じ飛行形態に変形できるフラッグやイナクトなどのMSとは次元の違う運動性を発揮する。
戦闘においてはその特性を生かし、一撃離脱攻撃を得意とする。
世界の各陣営からは「羽着き」と呼ばれている。

パイロットは二つの人格を持つマイスター、アレルヤ・パプティズム。

<キット>
HG OOシリーズ第4弾。
変形用のパーツを使用しますが、飛行形態に変形できるキットです。
「羽着き」の別名通りの特徴的なパーツのために、可動範囲は他のガンダムよりも狭くなっています。

<製作>
アリオス、GNアーチャーと同時製作。
飛行形態に変形することから、他のガンダムとは違ったシルエットをしていると感じました。
塗装は他の3機よりも細かい部分が多く、大分苦戦しました。
ちなみに、襟元の部分。白を塗装し忘れています。ケルディムに続きまたかぁ……
後で直しておきます。



4機のガンダム集結


戻る inserted by FC2 system