KONAMI武装神姫 改造
マオチャオ・招き猫バージョン






マオチャオ素体

武装マオチャオ

爪(×クリスタルブレイク)、ドリル

ナックル、ミニザクレロネコ部隊

改造した猫手グローブバージョン



武装神姫の改造です。
プラモでもなんでもないのですが、招き猫バージョンの改造で特別ということで。

元々、武装神姫には興味を持っていたのですが、猫型神姫マオチャオをザクレロネコ招き猫バージョンに改造したらおもしろいと思ったのが始まりです。
基本は色変えくらいですが、瞳をリペイントしたり、付属の猫をザクレロネコにしてみたり、細かい所にも手を加えてみました。
猫手グローブバージョンは、神姫スレでの改造法を参考に改造しました。
元のままではあまり腕を動かせないので、その改造法はありがたかったです。



ギャレン「コレ、食ってもいいカナ?」
ダイソーの家具と、リーメントのサンプルシリーズは良く合います。


招き猫バージョン改・招き猫子



招き猫子

猫手アーム展開

猫手アーム武装

フル装備


軽装タイプ?


ネコミミモード?


同シリーズのツガルなどのパーツを使用して改造したもの。
ツガルからのパーツはツインテール、スカートアーマー、ブーツ、背部のウェポンラック。
シールドはMGジムクウェルのものを使用しています。
左手の爪のジョイントが盾と一体化しているため、爪は一つしかありません。
猫手アーム、サブアームはツガルのジョイントなどに、マオチャオの武装アームとジャンクパーツを組み合わせて改造しました。
頭部はツガルのツインテールを接続できるように改造。
ツインテールを取り外した後の穴に、エポキシパテ製のお団子とネコミミカチューシャを取り付け可能です。
色をはじめ、前髪や後ろ髪も少々カットして改造しています。
ヘッドギアもネコミミ部などを微妙に調整。
胸アーマーなども肩周りを調整し、腕の稼動範囲をUPさせています。
両手に持っている刀はシュペルターのジャンク(過剰)パーツです。
カラーリングは、ザクレロとザクレロねこをモチーフにしています。


戻る inserted by FC2 system