BB戦士 SD戦国伝・風林火山編
密林の摩亜屈




軽装タイプ

隼王天・林の鎧

密林の摩亜屈
二刀流

ナギナタとタネガシマリボルバー

武者摩亜屈

イーグル

武者イーグル


風林火山四天王、密林の摩亜屈(みつりんのまーくつー)です。

<キャラ>
風林火山四天王の一人。
元は武者摩亜屈。
二刀流の遣い手だが、その技は農丸より授かった。
相棒であるイーグルとの連携による空中戦が得意である。
前大戦後、摩亜屈は修行の旅に出た。その旅はただの修行ではなく、平穏を取り戻した領内の視察も兼ねたものだった。
そして頑駄無城のはるか東にある大樹海で大規模な火山活動に遭遇した。
その樹海に取り残されてしまった雛鳥がいるのを知り、摩亜屈とイーグルは危険も顧みずこれを助けた。
安全な場所までたどり着いた時、雛鳥の体が輝き始め、林の鎧へと姿をかえる。
こうして武者摩亜屈は密林の摩亜屈となり、百士貴の息子である武者百士鬼改を弟子として二刀流を授けた。

その後、四天王の座は弟子の百士鬼改が、林の鎧と共に受け継いだようだ。

<キット>
このキットは、密林の摩亜屈と武者摩亜屈のコンパチキットです。
林の鎧が追加された他、風林火山四天王伝説・林の書が付属する。

<製作>
風林火山・四天王の最後のキットとして製作しました。
プレ値で300円増しでしたが、四天王を揃えたかったので買いました。
昔、武者摩亜屈を製作しているので、説明書を見なくても余裕で組み立てられました。
マスクとフェイズ部を削ってシャープにしている以外、特に変わった事はしていません。
カラーリングはカードダスなどの、鎧の色と会わせたものに変更しました。



風林火山・四天王


戻る inserted by FC2 system