1/144 HG
GN-004
ガンダムナドレ





ガンダムナドレ

バストUP

フル装備

GNビームライフル

GNシールド

ビームサーベル

GNキャノン




<機体解説>
ガンダムヴァーチェに隠されていた真の姿。
4機のガンダムの中で最も小型で軽装。固定武装はビームサーベルしかない。
小型ゆえに運動性は高いものの、装甲は薄く脆弱である。
また機体のGN粒子貯蔵量も最も少ない。
しかし、このガンダムナドレの真の武器は搭載された「トライアルシステム」である。
ヴェーダとリンクする、ガンダムを含めたすべての機体を制御下に置くことができるというシステムである。
裏切り者またはガンダムマイスターの暴走に対するガードシステムであり、ティエリア・アーデのみが使用できる。
効果範囲は機体周囲の狭い空間に限られており、計画にはトライアルシステムの拡張装備もあったようだが詳しいことは不明である。
ヴァーダをリボンズに掌握されてからは、トライアルシステムは使用不可能となっている。
ちなみにナドレの頭部の髪のような赤いコードは、外装であるヴァーチェの装甲にGNドライヴからの粒子供給用のコードである。

パイロットはティエリア・アーデ

<キット>
OOHG第15弾。
ガンダムの中でもパーツ数が少なく小型です。
特徴的な赤いコードは合成ゴムで再現しています。
終盤に登場した専用ライフルとシールドが付属。
GNキャノンはヴァーチェのもので付属していません。

<製作>
トランザムDVDキャンペーンをやっていたので、ハイコンと一緒になんとなく買ってしまったのですが、初機動の2話「ツインドライヴ」での活躍により思わず組み立ててしまいました。
いやぁ、「動いてくれOO! ここにはOガンダムと、エクシアと、俺がいる!!」と最後のジンクスVをランスごと両断するのには魅せられました。

OOガンダムを組み立てて、ハイコンより武装が少ないのがさみしく感じ、せめてビームサーベルでも……とナドレを買ったのが始まりでした。
それでヴァーチェも……となったわけですが。

小型でパーツ数も少なくあっさり組立てられてしまいました。
色数も少なく初心者にはいいキットかもしれません。
このヴァーチェ&ナドレから、OOHGの塗装を変更、統一しました。 間接部などにシャーマングレイを使用して、GNコンデンサはシールを張りクリアーパーツをはめん込んだ後にクリアグリーンを塗る、という感じです。
そのため先につくった、エクシア、アストレア、アストレアFもリペしています。
特にエクシアはビームサーベル差し込みのところなどが破損してしまったので、アストレアの時の余剰パーツで修理しています。
ひと段落したら差し替えようかとも思います。



ヴァーチェとナドレ


戻る inserted by FC2 system