1/144 HG
GN-0000 OOライザー+GNソードV





OOライザー(GNソードV装備)

GNソードV

ライザーソードモード

GNソードU

GNソードU(ビームサーベルモード)

GNソードU連結

GNソードU(ライフルモード)

GNビームサーベル

GNシールド

以前製作したOOライザーと比較

同上・OOガンダム

GNシールドUの違い

Oライザー比較



<機体解説>
イノベイターとの最終決戦、ヴェーダ奪還作戦において、各ガンダムは新装備によって武装の強化を行っていた。
OOライザーに搭載された新装備がGNソードVである。
GNソードVはGNソードUよりもエクシアの装備していたGNソードの発展型といえる。
基本設計はエクシアのGNソードと同じながら、OOセブンソードとよばれる装備の開発データや、新素材を使用することにより大幅な攻撃力アップが行われている。
ライフルモードでは3連ビームライフルとして使用できる他、集束、拡散、速射などビームの撃ちわけが行えるようになった。
ソードモードには刀身に新素材が使用され、これまでのGNソードにない切断力を持っている。
また、GNソードUではトランザムライザーの膨大な粒子量を十分に生かしきれなかったが、GNソードVではその点も最初から考慮されており、GNソードUでは2本必要だったライザーソードも、GNソードVでは1本で使用できるようになった。

パイロットは刹那・F・セイエイ。
純粋種・真のイノベイターに覚醒したことにより、トランザム、ツインドライヴと合わせて初めて解放されるシステム、トランザムバーストにより戦場をGN粒子で包み込んだ。

<キット>
先に発売されたOOライザー(トランザム)の通常成型色版です。
言うなれば、OOガンダム+Oライザー+GNソードVということです。
初めてOOライザーを買うのであれば間違いなくお勧めですが、そうでない場合は微妙な仕様変更キットと感じてしまうでしょう。

<製作>
OOザンライザー製作のため購入。
当初はOライザー単品かデザイナーズカラーにしようかと思っていたのですが、GNソードV付属版が出るというのでこちらにしました。
後だしということもあるのですが、他のOOライザーバリエーションよりも早くこれを出して欲しかった、というのは招き猫だけの思いでは無いと思います。
なので今回は先に製作したOOライザーがあるものですから、いろいろ差を付けて見ました。
ブルーの濃さを抑えめに、各所にMGユニコーンの余りデカールとPGOOライザーのデカールを貼りつけました。
また画像では分かりにくいのですが、Oライザーとの合体に支障無いようツインドライヴの粒子噴出口もパーツを取り付けディティールアップしています。
GNソードUのクリアパーツの色が違うのは、OOザンライザーの設定画ではグリーンだったので、それに合わせて変更しました。



次はザンライザーと合体


戻る inserted by FC2 system