1/144 改造
ZGMF−1000
ザクウォーリア(ハイネ隊オレンジショルダー機)

ハイネ隊オレンジショルダーのザクウォーリアです。元はキャンペーンのプレゼント用だったと思います。応募してもらった人はいるのでしょうか?
これは1/144コレクションシリーズを改造してつくりました。最初はHGでつくるつもりでしたが……お金がかかる、というかこれだけのためにHG買うのはなぁ……とヘタレて安いコレクションシリーズになりました。
そのかわり、2体製作しました。まぁ、安くて簡単ですし……
たいしたことは行っていません。合わせ目消し、塗装、墨入れ、パテ埋めをそれぞれ少々といったところです。あ、試験的にトップコート(つや出し)を吹きかけてみましたが、いまいちでした。
塗装は、オレンジ(橙)、ホワイト、セミグロスブラック、くらいですね。
コレクションシリーズなのであまり動かない上に、普通のザクウォーリアとほとんど変わらないので、先に製作したザクファントム(ハイネ機)と一緒に並べてみました。
本来なら、劇中でもこういうシーンがあってもいいはずなんですが……登場は1話のみ。しかもジュール隊の指揮下(?)でしたし……活躍もやっぱりバンクでしたし……
やはりハイネ&ザクファントム(ハイネ機)と共に活躍してほしかったですね。


戻る inserted by FC2 system