HobbyJAPAN付録 HG改造キット
GNR-010/XN ザンライザー





ザンライザー

OOと合体「OOザンライザー」

GNバスターソードV

GNバスターソードV合体

サブアーム

各ガンダムにザンユニットを装着

ザン・OOガンダム

ザン・ケルディムガンダム


ザン・セラヴィーガンダム


ザン・アリオスガンダム


Oライザーと比較



<機体解説>
Oライザーは元々はガンダムの支援機であったために、様々なオプションが想定されていた。
その一つがザンライザーである。
ザンライザーはガンダムとドッキングすることにより、GNバスターソードが2本、そして隠し腕ともなるサブアームも追加され、格闘戦の大幅強化が行えるようになっている。
またGNバスターソードはザンライザー自体も体当たりという形で使用でき、Oライザーの攻撃力強化にもつながっている。
しかし、Oライザーは安定しないツインドライヴの制御マシンとして重きを置かれたため、ザンライザーのプランは日の目を見ることはなかった。
<キット>
HobbyJAPAN付録のHG改造キットです。
主にOOやOライザーに付けてザンOOやザンライザー、OOザンライザーにすることができます。
また他のガンダムの接続パーツも付属し、他のキットも穴を開ければ合体できる仕様になっています。

<製作>
HobbyJAPAN付録のHG改造キット
基本的にOライザーにセットしますが取り外しがききくのが結構便利です。
招き猫とOライザーよりザンライザーの方が好きですね。
ザンOO、OOザンライザーよりもザンライザー単体の方が。
組み立ては簡単でしたが、塗装は刀身の塗り分けがちょっと面倒でした。
懸念していた塗装ハゲはそれ程でもあしませんのでよかったです。
残念なのが、GNバスターソードV.
見栄えはいいのですが、非常に保持ができないのです。
まぁ、OOの方がそんなもの持たせることを想定していないからなのですが、ぽーじんぐには四苦八苦した。



こうしてみると、Oライザーって小さい


戻る inserted by FC2 system