1/144 GT-9600D
ガンダムレオパルド・デストロイ


レオパルド・デストロイ(正面&背面)

ビームナイフと、一斉射撃



レオパルド・デストロイです。
リアルタイムで、レオパルド大破→パワーアップを見てましたが……
正直、火器を増やしただけでたいして変ってない、という印象でした。まぁ、それくらいはまだよかったのですが……
カラーリングがグリーンからレッドに変更。しかも、真紅というより小豆色。
これには衝撃を受けました。(悪い意味で)
レオパルド大破の戦闘がカッコよく、パワーアップに期待していただけに落胆は大きかったです。
嫌い、というわけではないのですが……

キットとしては、ひと通りのことは再現できるようになっています。
ハッチの展開や武器の装着など。間接もしっかり動いて、持ち手、握り手、平手までついています。
これで500円なのですから、キットとしてのできは悪くないでしょう。
ただ、当時のガンダムXのプラモは「ディティールがどっか変」という気がします。けしてできそのものは悪くは無いのですが……

製作は同時機に製作していたヘビーアームズより面倒でした。
右腕のリストビームスプレーガンなどは、実は上下つけ間違っています。接着してから気付いたので取れませんでした。
招き猫の注意力不足もありますが、間違っていてもすんなりつけられたり、説明書の図がわかりにくかったと思います。
本当はカラーリングをヘビーアームズのように「より兵器っぽく」変えるつもりでした。
しかし、いい配色やカラーリングが思いつかない。本編よりキットの成型色のほうがいい。などの理由から基本色はそのままにしました。

う〜ん、今度レオパルドを見つけたら、再チャレンジかなぁ。

戻る inserted by FC2 system