1/144 HGUC
MSA-0011 Sガンダム(オリジナルカラー)
スペリオル・ガンダム(招き猫オリジナルカラー)です。 元のコンセプトは、Sガンダムが4号機まで存在する、という不確かな話からです。1号機はトリコロール。2号機はカトキカラーの青いEX−S。3号機はディープストライカーの赤。なら4号機は実験機の未塗装カラー、という妄想を抱いたのが始まりです。
ということで、オリジナルカラーは招き猫妄想スペリオル・ガンダム4号機カラーとなりました。
塗装するにあたって参考にしたカラーリングは、G−3ガンダム、SEEDのフェイズシフトダウンカラー、MSでもガンダムでもないですが、未塗装の試作機ということでアニメ版それいけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコのTAー20、などです。 最初はメインカラーはグレーとホワイトのみのつもりでしたが、それでは味気ない。ということでクロームシルバーを足してみました。この方がグレーやホワイトも引き立っていいと思いました。
肩の大きな04のマーキングシールは、MGスペリオル用のものです。なんかのキャンペーンについてきたのを、とって置いたものです。
これはこれで渋くてなかなかいいです。やはりカラーリングが違うと雰囲気も違うものです。


戻る inserted by FC2 system