1/100
RX-F91A ガンダムRXF91改



シルエットガンダム改

ビームライフル、サーベルとシールド

ヴェスバー


<機体>
秘密保持のために証拠隠滅を図るダークタイガー隊。
その包囲網を突破できたのはトキオ駆るシルエットガンダムだけであった。
トキオは月のアナハイムにてネオガンダムを受領し、再び戦場へ。そして損傷したシルエットガンダムを改修したのが、シルエットガンダム改である。

ジェネレーター出力が強化され、ヴェスバーも新型に変更。
胸部に増加装甲によりコックピットの強化もされている。
形式番号のAは「アドバンスド」を表し、進化・発展などの意味を持つ。


(以下、旧原文まま)
ガンプラを作る会用のプラモを作ってしまったので(詳しくはRXF-91の内容をご覧ください)、急遽用意されたのがこのプラモ
でした。
で、代わりに用意されたこのキットですが、このキットもガンプラを作る会には参加できませんでした。
眠れない深夜、あ〜眠れない!イラツク!という勢いのままに作ってしまいました。招き猫は学習能力が薄いですね。
基本はRXF91と変わらず、というかRXF91のキットにRXF91改用のパーツが入っただけなんですけれど。おかげで、思考能力が
弱くてもスムーズに作れましたが、リニューアルされたヴェスバーが作りにくく、塗装も面倒な形をしていました。
思考能力が低下していたせいもあるでしょうが、RXF91よりてこずった記憶があります。
くしくもRXF91とRXF91改はコタツ机に並ぶことになりました。現在
は一緒の箱にしまってあります。



シルエットガンダムと……

戻る inserted by FC2 system