1/144 HGUC
MSA-0011 Sガンダム
このSガンダムはHP開設記念用として買って置いた物です。HPが無事開設できたのでめでたく作ることになりました。
キットは細かい部品が多く、パーツも多いので作りにくかったです。肩腕や脚などは手間かかりましたね。
塗装はもっと面倒でした。特に脚の間接部やダクトをセラミックブラックで塗るのが面倒でした。なにげにコア・ファイターも多色の上、小さいですから。
組み立てより塗装の方が時間がかかった気がします。初心者にはお勧めできないキットですね。
実は招き猫は昔からSガンダムは結構好きです。Z系MSでは一番好きですね。Ex−Sになると少しゴテゴテ感があるので、よりスマートなSガンダムの方が好きです。
作ってみてやっぱりカッコイイと改めて思いました。こんなことならもっと早く作ればよかったとさえ思います。
これで1500円なのですから、HGUCシリーズは侮れませんね。SEEDHGは作りやすさがありますが、HGUCは完成後の出来のよさがある気がします。まぁ、HGUCでも全部が全部ではないようですが……
最後にコア・ファイターですが、小さい上にそれだけでは寂しいので、ケロロ軍曹さんとランデブーさせてみました(笑)


戻る inserted by FC2 system