1/144
LM314V21 V2ガンダム
実はV2ガンダムを作るのはこれが初めてではありません。
小学校の時、珍しく買って貰った1/100HG V2アサルトガンダムが初めてでした。アサルトウェポンはよかったのですが、招き猫は光の翼が好きでしたので、光の翼のパーツが無いV2アサルトガンダムには少し不満足でした。
そのV2もしばらく前までは現存していたのですが、老朽化とパーツ破損、欠損により廃棄しました。
よって、このV2は招き猫が作った、初めて光の翼を持ったV2なのです。10年後くらいにつくることになるとは、少し感慨深いですね。
ヘタレモードで制作したために、少々荒い所があります。塗装は足と肩、角のホワイトと、胸ダクトのイエロー。カメラアイのメタリックグリーン。ビームライフルのガンメタルですね。墨入れはVガンダムよりはよく出来たと思います。あと、同じくビームシールド発生器とビームライフルの肉抜きはハテで埋めてあります。
ヘタレモード中で制作したわりには、思ったより立派に出来ました。意外と見栄えするので画像を4つも掲載しました。


戻る inserted by FC2 system