1/144
LM312V04 Vガンダム
中古ショップで懐かしくて買った1/144Vガンダムです。招き猫は
Vガンダムはリアルタイムで見ていましたからね。
このシリーズは特殊な方式を採用していまして、Vフレームという
ポリキャップと同じ素材を使って、フレームにパーツをつけるとい
う形で稼働率を上げています。子供向けにか簡単なように、ラン
ナーごとはさみ合わせる組み立て方式も採用しています。
そんな試験的なプラモの第1号がこのVガンダムなわけです。
制作は作りやすいことは作りやすいのですが、肉抜きをパテで
埋めたり、パーティングラインを消すのが面倒だったり、細かい
ところで手間がかかりました。素組みなら簡単なのですけれど。
塗装、墨入れも特に細かいところはないのですが、なにぶん大
きさが小さいものでして、かなり塗装しにくかったです。
それにしても、ガンダム史上最小を誇るVガンダム。同スケール
の先日制作したSガンダムと並べてみたら、頭が腰までしか届
かず、まるで大人と子供でした。


戻る inserted by FC2 system