ピンキーストリート改造
ヴィレッタ・バディム


ヴィレッタ


おまけでつくったぬいぐるみ「イングラムさん」





初のピンキー改造、ヴィレッタ


<製作>
ピンキーに興味を持ち、最初の改造がこのヴィレッタです。
まず素体のピンキーが招き猫の地域では売られていなく、仕方ないので中古ショップで1.5倍の価格で買いました。
そのため、あまり素体を選ぶことができず、購入できる素体から消去法でヴィレッタの製作がきまりました。
しかし、どうも招き猫は「メカ分」「ロボ分」が薄いものは苦手のようで、何度もパテを削っては盛りを繰り返していました。
その内、積みプラも増え、どうにもこうにも思った形にならずに、しばらく放置していた時期もあります。
そして、ちまちまいじっている内に現在の形になり、完成となったわけです。

塗装することにより、だいぶヴィレッタっぽくなりましたが、やっぱり粗い部分はあります。
背中などは資料が見つからなかったので、想像でつくりました。

おまけのぬいぐるみ「イングラムさん」は元は付属のクマのぬいぐるみでした。
何か小物が無いのは寂しいと思い、なんとなく改造したものです。
クマの部分を削って、髪っぽいパーツをつけただけですが、なんとなくその表情などに存在感を感じます。
招き猫は、なんか気に入ってしまいました(笑)

あとひとつ素体があるのですが……つくるかどうかはわかりません。
素体からしてつくるなら、なのはさんになりそうですが……
また機会があればチャレンジしてみようかと思います。

ヴィレッタはスパロボの中でも好きなキャラです。
田中敦子ボイスがよくあってます。


戻る inserted by FC2 system