1/100 HG
XXXG00W0 Wガンダムゼロカスタム
このWゼロカスタムは思い出深いですね。当時の招き猫最高の
技術をもって作り上げ、一時期プラモから足を洗ったきっかけの
プラモです。
まず、仮組みをしてパテで合わせ目を埋めました。その後、パテ
を紙やすりで削り、表面を整えてからサーフェイサーを吹きまし
た。サーフェイサーを吹くなんて今のところ、これだけです。
その後、下地の白をスプレーで塗装し、部分部分をムラの無い
ようにきれいに筆塗り塗装して、最後に墨入れを行いました。完
成工程春休み3日程です。
残念ながら、プラモから足を洗っていた4年と数ヶ月の間に、汚
れがつき、大きな2枚の羽は破損し、右手関節も破損したので、
修復改修作業を行ってあります。
おそらく、招き猫が今までで一番情熱を注いだプラモでしょう。


戻る inserted by FC2 system