1/144 HG
ZGMF−1001/M 
ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル機)

待望のブレイズザクファントムです。発売まで時間がかかりました。
これはプラモ会に持っていってつくったものです。基本はザクウォーリアと変わらないので、製作は難しくありません。
本体部のザクウォーリアとの変更点は、肩のシールドが2つになったのと頭部の角です。一応、トマホークが2本になり、平手がついています。他は成型色が違うだけです。
そのため何度かザクウォーリアを2個買って、更にコレクションシリーズ版のザクファントムのブレイズウィザードを使って、製作しようとも思いましたが、やはりちゃんとしたHGの方がいいです。
塗装はごく僅か。胸のダクト、ウィザード、スラスター、グレネード、動力パイプくらいです。使用したのは、レッド、パープル、ホワイト、セラミックブラックだけです。
次は色変えのみですがハイネ版ザクファントムをつくろうかと思います。


戻る inserted by FC2 system