1/144 HG
ZGMF−1017 ジン
ジンです。以前ジンは好きではないと言いましたが、これは元々はイライジャ専用ジンの改造用に買ったものでした。
せっかくだからということで、ジンを製作してから改造を行うことにしました。
そのため、改造後をにらんで、一部接着や簡易合わせ目消しを行っていない場所があります。合わせ目消しも塗装することが前提なので、荒く削って消してあります。
それでも一応、塗装と墨入れは行い、それなりに仕上げました。
塗装は肩とバーニア部分がレッド、剣の柄とマシンガンがガンメタル、剣の刀身は試験的にメッキシルバーを塗ってクリアーがけを行い、コンパウンドで磨いてあります。今までの剣とは質感が違うと思います。
こうしてつくってみると、ジンも悪くないと感じます。第一印象が簡易版の塗装の色が気に入らなかったせいもあるでしょうが、以前のストライクのようにつくってみると印象が変わるものです。
そしてこのキットのいいところは武器に幅があることですね。キットそのままでもミサイルポッド×2、マシンガン、剣が付属し、ブルーフレームのバズーカも持たせられます。ハイマニュバーとも同型ゆえに互換性があるのがいいです。
やはり量産機ということですね。劇中でカスタム機がいくつも出たのもうなずけます。キットとしてもいじりがいがありますね。
イライジャ専用ジンの後は、劾専用ジンでもつくってみようかと考えています。


戻る inserted by FC2 system